FC2ブログ

81-hachiwan-blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By81

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

はやく読みたい

author photo

By81

最近、本を買ってしまった。
水木しげるさんの「人生をいじくりまわしてはいけない」

小さい頃から、こわい話や奇妙な話が大好きで、その手の
漫画や本をよく読んでいた。
江戸川乱歩の「少年探偵団」やコナン・ドイルの「シャーロックホームズ」
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」から始まり、
あしべゆうほの「ディーモスの花嫁」・・・マニアックでしょうか?
今まで生きてきた中で大学時代の親友一人だけが知っていた漫画。
かなり好きでした。
水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」、楳図かずおの「漂流教室」とか、
そんな流れにのってなのかデビットリンチ監督のツインピークスも大好きだった。

何年か前に深夜に放送していた「墓場の鬼太郎」、
皆さんご存じないでしょうか?
ついみてしまう深夜番組の一つでした。

鬼太郎も好きですが、鬼太郎をかいている水木さんがもっと好きです。
以前、日経新聞の私の履歴書という欄に、水木さんの連載がのり、
その時初めて、水木さんの経歴を知りました。
その後、テレビ出演している水木さんを拝見し、ひょうひょうとしていて
ユーモアたっぷりのお話ぶりに益々惹きつけられました。

スーパーに買い物に行った時、ふと立ち寄った書籍コーナーで
この水木さんの本を見つけてしまった時、読まなくては!!!
そう、思ってしまったんです。

ホームページの価格表を更新したら、読もう・・・
そう、決めてます。

ちなみに、先日名古屋から遊びに来てくれた友達のIさんは、鬼太郎の
モノクロ原画を部屋に飾っていた。
Iさんの家に遊びに行った時、帰りに「こっそり持ち帰りたい」と言って
おこられた。


スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。