81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。

スポンサーサイト

Posted by 81


変わらないもの

先日、大学時代に美術館実習でご一緒した先輩方と会う機会がありました。

当時、私達の大学は3年生で実習に行きましたが、他の大学は4年生の方々が
実習にこられていて、女子ばかり8名ほどの実習生。
期間は2週間。
2週間、長いデス。
受ける前は、そう思っていました。
初めてお会いする方々と2週間も実習を受けるなんて、人見知りな
私にとっては緊張と、実習を乗り越えられるかという不安の2重のドキドキでした。

でも、集まった方々がとっても個性的で陽気で優しくて、
美術館の方々もあたたかくご指導して下さったお陰で
長いと思っていた2週間は、あっという間に過ぎていったのでした。

あの時、外に自由に写真を撮りに行って暗室で現像した事や、
職員さん手打ちのうどんを御馳走になった事、
夏の暑い中、わいわい言いながら野外彫刻をゴシゴシ掃除した事、
実習で使うために持ってきたはずのカメラで、
何だかまったく関係ないオモシロ写真をたくさん撮っていた事、

今でも鮮明に思い出されます。

そんな体験を共にした先輩方と十数年ぶりにお会いしたわけですが、
やっぱり、皆さん陽気で優しくてあの時と変わっていませんでした。
だから、すんなり楽しくお話しできて、
あんなに笑ったのは、久しぶりなくらい笑いました。

次回は、ご指導して下さった方を囲んでチームで集まれるといいねと
話してわかれましたが、

帰りの車の中、
何だか心がじんわりあたたかくなったのでした。

008_convert_20120812013520.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://81hachiwan.blog83.fc2.com/tb.php/275-5cdb95eb
