81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。

スポンサーサイト

Posted by 81


今年も残りわずか

2011年は、きっと一生忘れない年になります。
震災と原発事故があって、人間の嫌な部分やあたたかい部分や
自分の強さ弱さ、家族や友達、お世話になっている方々との繋がりの
大切さ、いろんな事を感じました。
そして、県外や海外の方が、いろんな形で被災地を応援して下さった事、
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちとで、胸が熱くなるような涙がこみ上げて
くるような、あんな気持ちになったのは初めてでした。ただただ、感謝です。
わたしの声なんて届かないかもしれませんが、
ありがとうございました。

福島では、原発事故で発電所の廃炉まで40年とか。
わたしが生きている間には終わらないかもしれない問題です。
震災と原発が、生活を一変させてしまった中、どう生きるか考えた時、
まずは、自分の仕事をどんな形でもいいから続けていこうと思います。
続けていく事で、仕事の依頼を下さるお客様、仕事場を貸して下さる靴デザイナーさん、
県外から心配して連絡をくれる友達、いつも支えてくれる家族、
被災地を応援して下さった日本や世界の方に
いつかは、今度はわたしが、少しでもお返しできるように力をつけて。

普段の何気ない生活が、いかに大切なものなのか実感した今年もあと残りわずか。
これからは、現在と未来に負の遺産を残すエネルギーではなくて、自然エネルギーを
利用していく世の中になって欲しいし、なるべきだと強く思ってしまいます。
皆さま、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_1036_convert_20111230111247.jpg



靴修理・リメイク・中敷き-Hachi wan-81
小松 美奈子

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://81hachiwan.blog83.fc2.com/tb.php/260-3b1bce5d
