81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。


Posted by 81


アンテナ

先日、友人と地元にある自然食品のお店に行った。

お店を出て、駐車場の車に向かった時、オレンジの花の群れが

目に飛び込んできた。久しぶりに花をみて綺麗だなと感じた瞬間だった。

画像-0071 (4)

車をとめた時も見ていたはずだが、お店に行きたい気持ちの方が強く

意識して観ていなかったのだろう。


今日は、仕事で出かけた先でアートイベントが開催されていた事を

思いだし、作品が展示されている普段は、音楽や演劇に使用されている

地元の文化交流施設を覗いてみた。

画像-0073 (4)

いつもは、なぁんにも無い空間。

もしかすると、意識して観ていなければ、

気付かず通り過ぎてしまうのかもしれない。


身の回りには、面白いもの美しいもの興味深いものが

転がっている。

そういえば、大学のクラス担任の先生が、常にアンテナを

はれと言っていた。最近、それと同じ内容の言葉を何度も耳にした。

周りにある面白いもの達に気付くか気付かないか、、、

そりゃ気付いた方が、何倍も楽しそうだ。

アンテナはろう。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://81hachiwan.blog83.fc2.com/tb.php/139-ca760fcc
