81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。


Posted by 81


日本酒  de  ポン ! (一)

今日は、はまっちさんと、毎週通うある道場で知り合った福島の女性と

3人で食事に行った。

福島の彼女とは、まだ2回ほどしかお話する機会がなく、

今日は、彼女の引き出しを数多く覗かせて頂いた。



まず、彼女の携帯の待ち受けは、東京のとある居酒屋さんの玄関だった。

夜の暗がりに墨字で書かれた白い暖簾だけがハッキリうかび上がる画像。

渋すぎマス!!

画像をみる度に、おもいを募らせるそうだ。



そんな彼女、辛口の濃い日本酒が好きで、冬は、きまって熱燗だそうだ。

ちゃんぽんすると悪酔いする人は多いが、彼女の場合、飲む順番によって

悪酔いを避けられるらしい。

まず、熱燗を飲んで胃をあたため慣らしてから他のお酒をのむと、全く問題ないそうだ。

熱燗って・・・・そんな効果があるんデスね!


一升瓶をかかえて家に帰ったりもするそうで・・・

背の小さい、かわいらしい彼女から大きな一升瓶をかかえている姿は、

全く想像できなかったが、はまっちさんの「子供をだっこしているように抱えているんじゃあ」と

いう言葉で、とたんにイメージが膨らんだ。


日本酒を愛する彼女の話は、最後はフランスまで発展していったが、

続きはまた、次回・・・。



それにしても、人とは、ゆったり話してみるといいものですね!!

彼女との距離が、ぐんと近くなった数時間でした。





Auckland Izakaya / zayzayem




























Comment

ハマコウの涙 says... ""
鍵屋の画像get してないのが、ザンネン!

その弐、期待してますよ・・・
2010.09.20 21:24 | URL | #- [edit]
81 says... "Re: タイトルなし"
そうなんです。鍵屋さん、画像がみつけられず・・・。

残念。

しかし、行ってみたい居酒屋さんです。

女性一人では入れないってところが・・・。
2010.09.21 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://81hachiwan.blog83.fc2.com/tb.php/134-f086ed1c
