81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。


Posted by 81


ぼくには覚えがない

最近、衝撃の事実を知ってしまった。

あの、マイケルジャクソンの「ビリージーン」の歌詞である。




靴デザイナー木田さんから聞いてびっくり!!!

ムーンウォークを初披露したのがこの曲だそうだが、

そんな歌詞だったとは・・・。

しかもマイケルが作詞していたとは・・・。


ウィキペディアによると
「歌詞の内容は全く事実ではないスキャンダルであるが、これはマイケル・ジャクソン自身が
ストーカーに遭遇、もしくは兄ジャッキー・ジャクソンの実体験を基にして作られたとされている。」

そんな、マイナスの出来事もあんなにかっこよいダンスと歌でプラスにしてしまう

冷静で余裕すら感じられるところが、スゴイです。


街中で、ビリージーンを踊っている人がいたら(なかなかいないとは思いますが・・・)

あぁ、そういう事なのね・・・と、そっとハットを拾ってあげて下さい。

君には覚えがないんだねと。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://81hachiwan.blog83.fc2.com/tb.php/113-5d7395e7
