81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。


Posted by 81


靴底のリメイク

靴底が、剥がれてしまったとの事。
写真では、つま先部分が浮いているのがご覧頂けると
思いますが、手で軽く引っ張ると、ソールがべろりと
剥がれてしまう状態でした。

そこで、ラバーソールから、レザーソールにリメイクする事に
なりました。

画像-0003 (6)
Before

画像-0030 (5)
After
画像-0034 (3)
After

今度は、靴底を接着後、縫っているので剥がれる事はありません。
リフトや靴底前足部分が減ってきた場合、修理も可能です。


マッケイ製法:トップリフトは鍵型使用
今回の修理料金:税込15,750円




-------------------------------------------------------

いわき在住の靴デザイナー木田さんのブログを読んでいたら、
新宿伊勢丹にて行われるJapan Weekという
日本人デザイナーにフォーカスをあてたイベントに
参加されるとの事。

東京在住の方、近辺の方、そちら方面にお出かけの方は、
この機会にいかがでしょうか!!

8月4日(水)〜10日(火)
伊勢丹メンズ館B1F

詳しくは、木田さんのブログをご覧ください。
また勝手に貼り付けちゃいました。
Hiroshi kida Official Blog


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://81hachiwan.blog83.fc2.com/tb.php/110-b8f463f3
