81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。


Posted by 81


玄関で花見

花見、したいね・・・

と、ぽつりと母が言った。

そうだねぇと答えたけれど、そのまま黙ってしまった。

家にも桜、あるんだよと母が言うと、

そうだね~玄関に!と弟。

どこどこ?気付かなかった私。

立派に咲いていた桜の花。

ここにあったのか~

玄関でひっそり、だけど確かに咲いていた桜。

自然界は、恐ろしい面もあるけれど、

癒しをもとめてしまうのもまた同じ自然。


画像-0082 (5)


どんな事があっても、どんな状況でも、どんな状態でも

生まれ育ったふるさと、家が一番いい。

原発近くで避難しなければならない人達の気持ちは

どんなに辛くて、悲しくて、怒り、やりきれなさ、くやしさ・・・はかり知れない。

いつかいつかまた、みんなが新鮮な空気をめいっぱい吸い込んで

小さい子も大人も外でわいわい出来る日が、くるよね。



