81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。


Posted by 81


フクミライ

011_convert_20120713222330.jpg
先日7日に開催されたフクミライに遊びに行ってきました。

出演者の方との距離も近かったのですが、距離だけでなく

気持ちも近づいてきて下さって、何だかとってもあたたかくて

みんなでワイワイ楽しいイベントでした。

今度は、8月10日に郡山で、8月11日に会津若松で行われるそうです。

地元の方もそうでない方もぜひぜひ遊びにいらしてはいかがでしょうか!


詳細は、こちらをどうぞ!またまた勝手にリンクをはらせて頂きます。

Hiroshi kida Official Blog


7月7日に

いわきのBarQUEENで音楽イベントがあります。

福島県いわき市出身、音楽プロデューサーの富澤タク a.k.a 遅刻 氏
(グループ魂/number the./TOKYO MOODPUNKS)と

福島県福島市出身、編集者のカネコヒデシ氏
(TYO magazine/Japanese Soul!!)が中心となって発足させた

フクシマからブンカを発信するプロジェクト
『フクミライ』のイベントです。

何が正しいのか、何を誰を信じたらよいのか分からない世の中ですが、

7月7日のこの日は、おもいきり楽しんでこようと思います。

いわきの方もそうでない方もぜひぜひ楽しんじゃいましょう。


7日以降の日程は、

7月8日は、福島市

8月10日は、郡山市

8月11日は、会津若松市

にて、それぞれ開催されるそうです。

イベントに参加されるこの方のブログのリンクを

勝手にはらせて頂きます。

詳しくは、こちらをどうぞ↓

Hiroshi kida Official Blog

9月10日(土)

今週の土曜日に地元のBar「Bar QUEEN」にてAYANAI 「I&I」

(アヤナイと読むそうです)という 音楽イベントがあります。

いわき在住の靴デザイナー兼職人の木田さんが、仲間とともに

被災地であるここから、今度は何かを発信していこうよ、というおもいから

イベントをたちあげたそうです。


詳細は、以下、「AYANAI」のWebサイトより抜粋します。

----------------------------------------------------------------
AYANAI 「I&I」僕、あなた、僕の、あなたの、

youという概念がない、人はすべて同列という思想の元に生まれた言葉

嘗てない悲しみをあじわっても、前に進まなければいけないから

だから、今、AYANAI 「I&I」



今回初の「I&I」は以下の素晴らしい出演アーティストの賛同のもと開催されます。

・渡辺俊美(TOKYO NO.1 SOUL SET,THE ZOOT16,猪苗代湖ズ)

・RF

・Peacebird aka JOHAN CHRISTHER SCHUTZ

20011,09,10(Sat) At Bar QUEEN

Open 19:00~late

----------------------------------------------------------------

サイトの「アーティストギャラリー」というページを開くと

参加される方々の音楽もお聴き頂けるようです。


ご興味のある方は、ぜひサイトとイベントへ!!

AYANAI 「I&I」

祝 オープン 

9月5日(日)、今日オープンするレディースシューズのお店に行ってきました。

いわきサティー近くの「L'oiseau」ロワゾーというお店です。

場所は、サティー隣のカタクラから2ブロック隣にある太陽ビルの1階です。

オープンを前に、昨日がプレオープンでした。

店内を撮らせて頂きました。

画像-0038 (4)

画像-0037 (8)

写真の女性は、オーナー小野さんの奥様。

明るくおしゃれな店内には、素敵な靴やバック・小物が盛りだくさん!!

木田さんの靴や、みちよさんのジュエリーもあります!!


実は、靴デザイナーの木田さんから、こちらのオーナー小野さん夫妻をご紹介頂きまして、

この度、81の「取り外し可能な中敷き」をお店にて取り扱い頂ける事になりました。

お店には各サイズごとにサンプルを置いていますので

その場で、履き心地を体感できます。

ただし、ご注文頂いた場合、お客様個人の足に合わせて調整する事になりますので、

お店でお客様のフットプリントという足型をとらせて頂き(10分程度)

その後フットプリントをもとに調整しますので、お渡しまで2週間ほど頂く事になります。


今日オープンの「L'oiseau」ロワゾーさんに、ぜひぜひ足をのばしてみて下さい!!

いわきのおしゃれスポット間違いなしです。もっと素敵な言葉をつかいたいのですが

ボキャブラリーの少ない私をお許し下さい・・・。

最後に、小野さん夫妻を紹介して下さった木田さん、ありがとうございます。

そして、小野さん夫妻に、オープンおめでとうございます。

このような素敵なお店に、中敷きを置いて頂ける事は、とても光栄です。

ありがとうございます。













再発見

東京から友達が遊びに来てくれた。

アクアマリンふくしま(水族館)に行った。

52.jpg
クラゲたち
51.jpg


県外から友達が遊びに来るたびに水族館に行っている。


50.jpg
タツノオトシゴ。枝にしっぽを巻きつける様子がかわいい・・・。


今回、初めて水族館の裏側を知るツアーへの参加を体験した。

いつも行われているツアーなのか、期間限定なのかは

分からないが、館内にいる時にボランティアの方に

ちょうど声を掛けられたため参加する事にしたのだった。

いきなりですが皆さん、ちょうざめって、サメの仲間だと思っていませんでしたか?

実は、川の生き物なんだそうですよ!!なので、海のサメとは別の生き物だそうです。

ただ、サメに様子が似ているのでサメっていう名前がついているだけだそうです。

あと、この水槽、魚達にとってちょっと窮屈なんじゃないかと思う事ってないですか?

あれは、分厚い水槽のガラスに光が屈折して実際の大きさより小さく見えてしまうとの事。

確かに裏側から見た水槽は、表側から見た時より奥行きがあって、魚達もゆったり泳いでました。

その他にも迷路のような水族館の裏側を見せて頂き、冒険ツアーみたいな感覚で楽しめました。

ボランティアのおじさんのほのぼのした雰囲気も手伝って、和やかな時間を過ごせました。

きっと一人だったら声を掛けられたとしても参加しないだろうし、

友達と一緒だったから参加したこのツアー。

新たな発見があり、新鮮な気持ちで水族館を後にしました。


57.jpg






