81-hachiwan-blog

RED WING からALDENなどの紳士靴、婦人靴や子供靴のリペア、リメイク承ります。

スポンサーサイト

Posted by 81

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌掲載

地元の情報誌「月刊りぃ~ど」1月号の"されど、マイウエイPART32"に掲載されました。

宜しければ、ぜひご覧頂けたらと思います。

※問い合わせのメールアドレスが違っていますので、ご注意ください。
正しくは、Mail:soranoiroha7@yahoo.co.jpです。
もしくは、、Mail:hachiwan@sky.plala.or.jpまでよろしくお願い致します。



掲載して頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーサイト

年末年始のお休み

年末は、12月31日(月)~年始は1月2日(水)までお休みを頂きます。

その間に頂いたお問い合わせメールに関しましては、休み明けの1月3日(木)から

ご対応致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

もうすぐクリスマスという事で、ちょっとはやいですが

007+(4)_convert_20121223004226.jpg

     ☆★ Merry Christmas ★☆






お知らせ

006_convert_20120802235045.jpg


81よりお知らせがございます。

今まで、いわき市内にお住まいの方は、靴の受け取り配達をさせて頂いておりましたが、

どうしても身一つで修理と配達をしているため、その分、修理の納期を頂いてしまっている

状態でした。

現在、修理をさせて頂いている工房までも距離があるため、その往復と、お客様への受け取り

配達の時間をとると、どうしても納期に反映してしまう事や、なかなかお客様とのご都合が

合わず、結局お渡しするお日にちが遅くなってしまったり、という場合もございました。

そのため、当分、いわき市内にお住まいの方への受け取り配達はストップさせて頂きたいと思います。


修理ご依頼の流れは、下記のようになります。

①メールで修理ご希望の靴の写真を添付の上、お問い合わせ下さい。

②添付写真を拝見させて頂きまして、大まかなお見積りを差し上げます。
(写真だけでの判断となりますので、確定のお見積りはお伝えできませんが、考えられる修理方法と、料金の上限をお伝え致します。)

③お見積りを確認して頂き、ご依頼頂けるようでしたら、指定の住所に靴をお送り下さい。
(その際の送料はお客様のご負担となります)

④靴が届きましたら、確定したお見積りをメールでご連絡致します。

⑤ご了解頂けるようでしたら、料金を指定の口座へお振込願います。
(お振込手数料は、お客様ご負担となります)

⑥ご了解のお返事とご入金が確認できましたら、修理・リメイク等すすめさせて頂きます。

⑦修理完了後、ご指定のお時間(クロネコヤマトの指定時間)をお伺い致しますので、
 ご希望の日時指定にて、靴をお送り致します。
(その際の送料は、当方が負担致します。)← 訂正致します。往復分の送料は、お客様ご負担となります。

以上となりますが、スムーズに靴をお渡しさせて頂くためにも何卒宜しくお願い致します。


今年も残りわずか

2011年は、きっと一生忘れない年になります。
震災と原発事故があって、人間の嫌な部分やあたたかい部分や
自分の強さ弱さ、家族や友達、お世話になっている方々との繋がりの
大切さ、いろんな事を感じました。
そして、県外や海外の方が、いろんな形で被災地を応援して下さった事、
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちとで、胸が熱くなるような涙がこみ上げて
くるような、あんな気持ちになったのは初めてでした。ただただ、感謝です。
わたしの声なんて届かないかもしれませんが、
ありがとうございました。

福島では、原発事故で発電所の廃炉まで40年とか。
わたしが生きている間には終わらないかもしれない問題です。
震災と原発が、生活を一変させてしまった中、どう生きるか考えた時、
まずは、自分の仕事をどんな形でもいいから続けていこうと思います。
続けていく事で、仕事の依頼を下さるお客様、仕事場を貸して下さる靴デザイナーさん、
県外から心配して連絡をくれる友達、いつも支えてくれる家族、
被災地を応援して下さった日本や世界の方に
いつかは、今度はわたしが、少しでもお返しできるように力をつけて。

普段の何気ない生活が、いかに大切なものなのか実感した今年もあと残りわずか。
これからは、現在と未来に負の遺産を残すエネルギーではなくて、自然エネルギーを
利用していく世の中になって欲しいし、なるべきだと強く思ってしまいます。
皆さま、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_1036_convert_20111230111247.jpg



靴修理・リメイク・中敷き-Hachi wan-81
小松 美奈子

お知らせ

しばらくご心配お掛けしました。ずっといわきにおりましたが、無事です。

この数日沢山の人に助けられ、人のあったかさ、水の恐ろしさありがたさを痛感しました。


ここ、福島県いわき市は、3月11日の震災で沢山の方が犠牲になり、未だ、安否不明の方々も多く

また、原発の問題もかかえています。

ただ、少しずつ、復旧してきている事も確かです。

水道の工事が地域別に開始され、水道が出る地域も少しずつですが、増えてきています。

路線バスも地域や本数は限られていますが、走り始めました。

スーパーやコンビニも品数こそ少ないですが、開店し始めています。


靴修理工房81ですが、引き続き靴修理承ります。

ただし、物流が完全ではありませんので、発送がスムーズに行えず、

申し訳ありませんが、お急ぎの修理の方はご対応困難です。

納期は約1カ月~とみて頂けたらと思います。

また、メールで頂いたお問い合わせに関しましては、すぐにご対応できない場合が

多く、ご迷惑をお掛け致しますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



いわきが、また魚や野菜果物がおいしいいわきに戻れる日を信じて・・・

原発が制御できる状態になれますように・・・

みんなの行動、思いが報われますように・・・


最後に、震災で命を絶たれた方々のご冥福をお祈り申し上げます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。